たぴーこのぼやき

好きにぼやいたろっ

婚活アプリ第一歩

婚活アプリを検索すると腐るほど出てくる。

とりあえず大手のメジャーなもの一つ、新しめで楽しく活動できそうなもの一つ、計二つのアプリにしてみた。

 

理由は簡単で、メジャーアプリ=母数の多さ。

新アプリを選んだのは診断ついてたので、自己分析をやりたかったのもある。

あと、DINKSの活動をする為に、子供の希望の有無がはっきり設定できるという点で選んだ。

 

自己紹介にはまずしっかりDINKSと記載し、

トップの写真と一言吹き出しには『DINKS希望です!』と書いてみた。

これでトップの写真のみでイイネ!を押してくる自己紹介読まない勢の無駄なイイネを使わせなくて済むので、Win-Winだと思う。

 

あとは、コミュニティグループにも入ることにした。

DINKS』『子供がいてもいなくても平気』『二人だけで暮らす』

的な、関連強そうなものに入ってみた。

 

見た感じ意外と男性いる。

 

女性はキャリアだったり体の事情だったり色々想像がつくが、男性は理由はどんな人が多いのか気になるところ。

 

とりあえず今日ここまで。