たぴーこのぼやき

好きにぼやいたろっ

男のディンクスの正体

さて、アプリ上のディンクス コミュニティにいる男性と何度か会話する機会があったので、謎に包まれた(?)男側のディンクスの正体を調べてみる。

 

で、本来ディンクスって各々理由はあれど、価値観みたいなもんだとおもうのよ。

 

結婚式あげたいあげたくない、両親と同居別居、賃貸か持ち家買うか、1万の服が安いと思うか高いと思うか。

 

そんなのと似てると個人的には思ってて。

で、ディンクス志望の男性数人と話すと、

『容姿に自信がないから子供ほしくない』

『仕事が大好きだし死ぬまでしてたい』

『海外移住でリタイアしたいから』

『もともと子供好きじゃない』

という回答を貰った。

 

実に様々だわ。

ただ、話を聞いてると「ん?」って思うような意志が弱いような方も多い。

 

『ほんとうに子供がいない人生を歩むのか』

 

これって覚悟がいるとは思うし、今の世間体としてそう簡単に決めれるものじゃないだろうなとも思うけどさ。

 

ただ、『どうせ普通の結婚できなさそうだし、ディンクスにしてる』みたいな人も何人かいたのね。年齢的に無理だし的な。

 

『こ、子供かよ…!( ・ὢ・ ) 』

 

基本的に自分がまともな恋愛できない、人とのコミュニケーション努力が報われなかったことに対しての諦めの理由に、ディンクス使うんじゃねえよって思った。

 

全員がそうではないけど、こういう妥協思考の方とは無理だなぁ。

そして実際、アプリで聞いた限りでは、理由がこういうネガティブな人が多かった。まあ10人くらいにしかきいてないけどね。

 

まずディンクス同士は、

『なぜこの価値観を選択したのか』

これを先にお互いきっちり話した上で、理由に共感できるか。

 

ここがディンクス での婚活は最初の関門なんだろうな。

 

抱えてる理由がなんであれ、パートナーを探すならもっとポジティブにいきたいわ…